2024年8月23日。晴れ。改修工事が始まって4日目。本日の現場は、お休みでした。
2日目は「新寝室」の床に着手されており、ほぼ1日で畳だった床はフローリングに生まれ変わりました。こんなに早く床が変貌するとは、大工さん様様でございます。
3日目は「旧脱衣所」の壁が無くなり、もう脱衣所の痕跡は床だけとなっておりました。ここから「旧浴室」も解体が進み、なんとここに「新玄関」が出来るという設計でございます。
風水も気にしての方角では、物の本によれば、問題ないということでした。(ちなみに嫁のお父さんから借りた風水の本で、いろいろと勉強しております)
「新脱衣所」になる場所には、電動丸ノコ(たぶん)が作業台の上に鎮座しておりました。これでも「私」の出身校は工業高校インテリア学科でして。高校時代は木材加工や製図などの授業に勤しんでおりました。(遠い目)
完成した「新寝室」のフローリング。光沢が輝いておりました。これから壁なりもリフォームとなり、どんな風になるかが楽しみでなりません。
ちなみに3日目の作業は半日で終了。暑いからとか、天候の理由とか、ほかの掛け持ちの現場とか。年内中での完成なので、無理のない作業ペースで進まれてくださいと思います。【つづく】